初めての労働保険加入手続き

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス4度。

昨日は札幌も雪が降るようになり

薄らと積もりましたが今日になって

だいぶ解けましたが、

ホントに寒くて日中からストーブを使っています。

「いい(11)ひふ(12)」の語呂合わせから、

日本臨床皮膚科医会が制定したそうで皮膚の日。

dm




今日はキャリアアップ助成金の新規を

1件申請して受理され

午後から事務所に来ました。

最近、夜遅くまで事務所にいることが多くて

朝起きるのも辛く今日は思いっきり寝坊。

事務所に戻ってからは離婚公正証書の準備、

助成金申請の準備をやっていましたが、

初めて労働保険加入の書類作成をしました。














労働保険加入
行政書士だけの頃から社労士の方と

同席したときに横から書類は見ていたことがありますが、

添付書類も多く意外と大変だなぁ、というのが感想です。

何よりも手書きで作ったので時間は大量に使いましたが、

慣れるまでは修行の意味を込めて手書き。

慣れたらパソコンでできるように

お金を投入しようと思います。




提出先の管轄も念のため確認のために

労働基準監督署に電話、

ハローワークにも電話。

その度に添付書類も念のため確認。

ほぼ書類はできたので事業主様にヒアリングをして

書類完成に至りそうです。
















行政書士栃木さん
最近はネットにも広告費を使っていますが、

FAXDMやダイレクトメールにもお金を使い始めました。

自分が社労士として、他の行政書士が行政書士業務PRで

共同作業でDMを用意したりと変化もできる限り加えています。













totigi-sapporo (2)
今日は札幌市で行政書士をしている

栃木さんも来てDMの事務作業。

良い感じで進み年内に何発か発送で来そうです。












札幌の行政書士太田さん
明日は大型自動車名義変更の最終チェックの日。

チェック作業や助成金の相談者。

行政書士の方も数名いらしたりとにぎやかになりそうです。















今日も帰りが遅くなりましたが帰って

食事とDVDを見て寝ようと思います。

下記は一昨日、昨日と見たDVD。

感想は後日ブログで書こうと思います。

どちらも良作。




チョコレート・ファイター













ベストキッド








Swing Girls (スウィングガールズ)












書道ガールズ











コメントを残す

このページの先頭へ