平成25年度 社会保険労務士試験の解答速報

今日の札幌の天気は曇時々雨で

最高気温がプラス26度。

札幌は曇りの時間が多く時間帯によっては

雨が強く降り出したり少し前から

また雨が降り出したりと不安定な天気が続いています。

ただ、気温の方が下がってきてこの時間は

少し肌寒さもあって夏も終わり

秋に向かっているんだなぁ、と感じます。

日清食品が世界で初めてインスタントラーメン

「チキンラーメン」を発売したことを記念して

今日は即席ラーメン記念日。

平成25年度 社会保険労務士試験の解答速報

今日は事務作業をしていようと思っていましたが、

急遽クーリングオフの相談があり

お客様と対面の上受任。明日には送付しようと思いますが、

8日というカウントがあるため

「日曜日ですので明日でお願いします」とも言えず、

クーリングオフは土日でもお会いするようにしています。







本試験会場
今日は平成25年度 第45回の社会保険労務士試験。

試験を受験された方々はお疲れ様でした。

最近は蒸し暑く睡眠も取りづらい中、

朝から夕方まで試験が続き体も精神もクタクタだと思います。



試験問題は選択式だけ見てみましたが、

やはり労災が異常に難しいですね。

自分は社会保険一般もかなり苦手です。





自分は3回目の受験で合格できましたが、

1回目・2回目ともに試験会場から真っ直ぐ家に帰り、

ボーっとしてから食事。作る気力も無くて出前。

食事をしてから解答速報を見ると1回目のときは

明らかに不合格で疲れてしまい19時過ぎに寝てしまい、

そのまま朝まで睡眠。



2回目のときも真っ直ぐ家に帰って

ボーっとしてから出前で食事。

解答速報を見ると選択式で2問正解という科目があり、

救済を祈りつつ緊張が取れたのか疲れてしまい

20時ぐらいには寝てしまい、また朝まで寝ていました。







本試験会場
各資格学校では既に解答速報が行われているです。


各資格学校の解答速報

資格の大原の解答速報へ

選択式は公開中

択一式は8月25日(日)21:00公開予定



資格学校のTACの大原の解答速報へ

選択式と択一式ともに8月25日(日)19:00公開予定



生涯学習のユーキャンの解答速報へ

択一式と選択式ともに公開中




社会保険労務士試験は体も神経もフルに使う試験だと思います。

今日はゆっくり休みましょう。

また、明日以降に社会保険労務士試験の合格発表日までの

自分の過ごし方をブログで書こうと思います。




コメントを残す

このページの先頭へ