Googleハミングバードとペナルティからの回復

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス16度。

週末まで曇りと雨の天気が続き明日は

最高気温が7度のようで

週末ぐらいからまた気温が上がるようです。

平成20年ユニセフなどが制定したそうで

今日は世界手洗いの日。

車庫証明の準備


今日は会社設立、助成金申請などの準備。







自動車名義変更
少し前までは明日からスタートする

大量の車庫証明と自動車名義変更の準備。

自分は外に出ていて明日は書類作成に

あまりタッチできないのですが、

今回の自動車名義変更のためにゴム印発注など

準備をして今日で全部揃い終了。


明日はスタッフが書類作成を行い

自分は建設業許可、合同会社設立などで

司法書士事務所や建設業許可窓口を回る予定。







seo-japan
話は全然変わり、しばらくSEOに関する勉強をしていなかったのですが、

神戸の行政書士の方からGOOGLE順位変動の話を先月に聞いてから

最近はまた色々とSEOサイトを除いています。




今度はペンギン・パンダが終わったと思ったら

ハミングバードだそうです。

コンテンツ重視ということですが

ウチのサイトの順位を見てみると死んでいたサイトが

一気に蘇っていました(^^)

個人的にはウチのサイトだけを見ると

まだまだ被リンク重視のような気もしています(^_^;)










公正証書作成のサイト
数年前から運営している遺言や離婚などの

公正証書文案作成、代理人出頭の行政書士業務サイト


ペンギン・パンダにやられるまでは「公正証書」で

全国7位とか良い感じでしたがペンギンで圏外に・・・






kouseishousho12
「公正証書」で全国12位に生き返る。







kouseishousho7

「公正証書作成」で全国7位に復活。










igon

こちらは数年前から運営している

遺言の行政書士業務サイト



これもペンギンとパンダにやられてしまい

「札幌 遺言」で1位2位から圏外に・・・









igon1
「札幌 遺言作成」で1位に復活。







igon4
「札幌 遺言」で4位に。







このほかにも色々サイトはあるのですが

結構回復していました。

今まで完全に死んでいたのが「電子定款」「株式会社設立」

「離婚」「宅建業免許登録」あたり。


ドメイン取り直しも考えていましたが、

もう少し様子を見て回復すればそのまま。

相変わらず死んでいればドメインを取りなおそうと思います。



住所変更もサイトに反映させていて

合同会社設立サイトの更新が終了

明日もサイト更新を続けて今日は夜から

久しぶりに勉強会に参加してきます。




コメントを残す

このページの先頭へ