デュアルモニターの導入

今日の札幌の天気は晴後雨で

最高気温がプラス15度。

札幌の先日は雪の予報があったり

気温が低くなり冬を感じる日が増えてきました。

昭和36年、全国すし商生活衛生同業組合連合会が制定。

新米の季節であり、ネタになる海の幸がおいしい時期で

あることから今日はすしの日。

デュアルモニタ


今日から11月になり今年もあと2か月。

一昨年は社労士試験で時間を大量に使い、

昨年は社労士業務も慣れがなく効率が悪かった、

と感じていましたが

今年は仕事の効率も比較的良く回り

ここ数年の時間の使い方を見ると

良かった年だと感じます。

まだまだ修正がだいぶ必要ですが

少しずつ大量受注体制も

数年前と比べるとできるように

なってきた感じもあります。












デュアルモニタ

最近気になっていたデュアルモニタ。

ウチも導入してみました。

良さげであればスタッフのPCも

デュアルモニタにしてみようと思います。

横にある小さいモニタの機械は

GOOGLEネクサス7。

スケジュール管理はすべてネクサス7で行い、

作業はモニタ2台。





「デュアルモニタにすると生産性が30%アップする」


ウチが利用している司法書士の方も

モニターを2台並べて作業しているのですが、

効率は良いようで試しにやってみようと思います。












ホリデースポーツクラブ札幌

自分の近況ですが、順調にスポーツジム通いが続いていて

体力は上がったなぁ、と感じるようになり

仕事も集中力が上がったと思います。












盛和塾

同業者や税理士さんなどから色々と

○○会のお誘いを受けることも多いですが、

あるときから、さっぱり行かなくなってしまい

お誘いも断っていましたが、

盛和塾に入塾が決まりました。


尊敬する方からのお声掛けで入塾を決めましたが、

こういったのに参加するのは8年ぶり。


まだ数回しか行っていませんが、

行政書士や社労士業務こそ利益計算が

しやすいと感じました。

1時間あたりの利益など意識して

やっていこうと思います。












image

そして、先月29日が自分の誕生日で36歳になりました。

ここ最近の運動のおかげか昨年より体力も筋肉もついて

体は良い感じになってきました。

運動をしていると20代の頃の体力がほしいなぁ、

と思いながら運動するようになり、

36歳は健康にも気を使っていこうと思います。






コメントを残す

このページの先頭へ