社会保険労務士事務所名称変更と引越が終わりました

今日のブログは社会保険労務士事務所名称変更、

事務所の引越が終了というブログです。


s-IMGP1848



じつは、昨日の夜から東京に来ていて

明日の飛行機で札幌に戻りますが

今回は社会保険労務士の方でセミナーに出てきました。

ひとつでも収穫があればなぁ、と思ってきていますが、

できそうなことがあったので

早速札幌に戻ったら実践してみようと思います。







東京
東京に来れるようになったのも

事務所引越などが落ち着いたからですが、

今回の引越しで事務所面積が2倍になりました。

たしか40坪ぐらいになったと思います。

駐車場は6台になりましたが、

もう足りないかなぁ、とも感じてしまい

また1台追加を考え中。




パソコンも全て新品で増台。スタッフ1人につきスキャナ1台のため増台、

ディスプレイはデュアルディスプレイで1名につき2台で増台、

プリンタもどんどん購入して増台・・・。

生産性を上げるためにロボット掃除機購入・・・・・

もう今回の引越しはお金を使いました(笑)












s-IMGP1889

スタッフの方が作業しやすいようにサイドテーブル設置。

これは自作なので5千円ぐらいですよ(* ̄ー ̄)












s-IMGP1900

これから人が増えたりと色々決まってきたのですが、

アルバイトも募集をそろそろ始めようと思っています。

ウチの事務所は自動車登録の関係上、

札幌運輸支局のそばという交通の便から見ると

よくありませんが、それを補えるぐらいの

事務所内部環境作り、仕事を楽しんでもらえる工夫を

たくさんしていきたいと考えています。

アルバイト1名募集も含めると4名ぐらいは増える予定。










ホリエモンセミナー
社会保険労務士登録してから

今年でそろそろ3年経ちそうな感じですが、

今まで入退社手続き、労働保険適用、社会保険適用、

労基署監査立会、就業規則、年金分割・・・などなど

色々3年間やってみた結果、自分はコレだなぁ、

と思える業務に絞ることが少しずつできてきて

昨年からは社会保険労務士業務は絞るようにしてきました。



昨年あることがきっかけで事務所名も変えてしまうことにしました。




今までは社会保険労務士福田事務所だったのが、

社会保険労務士 札幌労務・助成金手続き事務所に変更。



名刺は出来上がり、これからサイトなど

営業媒体も変更していきます。



東京に来ても早めにホテルに戻って仕事していますが、

今年は業務の絞込みをしながら

サイト営業も力を入れていこうと思います。



コメントを残す

このページの先頭へ