東京の行政書士事務所に行ってきた

今日の札幌の天気は曇りと雨で

最高気温が27度。

昨日たまたまテレビを見ていたら

東京は梅雨明けというニュースがやっていましたが、

札幌は曇りの日が続いています。

7月は「文月(ふみづき)」、23日は「ふみ」と

読むことから、文月ふみの日。

東京



7月に入って2回目のブログになりますが、

カレンダーを見ると今年もあと約5か月。

悔いの残らないよう毎日全力で

進んで行きたいと思います。







s-IMGP1403

先週は3泊4日で福利厚生もかねて

スタッフと東京の行政書士事務所

見学に行ってきました。










s-roppongi-2

最初は1人で回っていた東京の行政書士事務所見学。

当時のブログ



当事は社会保険労務士試験の勉強で

わざと札幌から東京までJRで行き

7時間電車の中に座るという環境を作って

ひたすら社労士試験の勉強していました。








s-IMGP1369

今は行政書士、社会保険労務士事務所見学も

スタッフも加わったり、

他県からの行政書士も一緒に同行。

最近は4名前後で行くようになりました。





数年前は行く先々で色々お話をお伺いし

「福田さん、関西の○○事務所は見ておいた方がいいよ」

とアドバイスをよく頂いていましたが、

自分なんかと会ってもらえるかなど

不安も感じていたこともありましたが、

今は日本一と呼ばれる行政書士法人の

代表者様とお会いしてお話できる

環境が出来上がっていました。





1人で東京や大阪の行政書士を訪ねては

緊張と考え方の違いを感じ、

自分の甘さをつくづく感じて

1件終わる度に体力を消耗していましたが、

今はお会いさせてもらえるのが

楽しくなり年に2回ぐらいは行っていきたいと思います。




今回は今まで一番実りのある

東京の事務所見学だったような気がします。

次も行きたい地域と事務所があるので

再度企画して今度は1日その事務所で

業務内容をお伺いできたらと思います。






最終日は皆バラバラになって

それぞれ観光。

自分は浅草寺やスカイツリーに行ってきました。




s-IMGP1381 s-IMGP1382

s-IMGP1387

s-IMGP1396

s-IMGP1405

s-IMGP1406

s-IMGP1408

s-DSC_0118 s-DSC_0120

s-DSC_0123

s-IMGP1372

s-IMGP1373

s-IMGP1376





コメントを残す

このページの先頭へ