札幌の物件探し

今日の札幌の天気は雨時々曇で

最高気温がプラス24度。

昨日から札幌は曇りが続いていますが

雷もあったりと連休は天気悪いようで

明日も曇りと雨。

従前からあった「敬老の日」を記念日として

残すために制定されたそうで今日は老人の日。

地下鉄平岸駅





3連休もスタートし仕事もチョイチョイやっていますが、

本を読んだり掃除したりとゆっくりとやっています。





先日ブログに書いた物件探しも一昨日に1件。

昨日は3件を見てきて2件が良かった。

少し考えてそのうち1件に申込。

大家様の審査も通ったので週明けにさらに進めて

問題無ければ本契約の予定です。

平岸駅周辺で借りた物件ですが

平岸での物件探しは意外に苦戦。

最初は札幌駅や大通西11丁目が候補でしたが

色々あって平岸駅周辺で決定。










札幌駅

札幌駅か大通西11丁目とブログでも書いていましたが、

X月○日、34歳から40代前半の行政書士・社労士の合計4人の中年男が札幌駅に集結。


「皆でお金を出しあえば札幌駅ぐらい借りれるだろ!」と意気込んで物件巡り。



1件目はヨドバシカメラ周辺で見てみましたが、全然話にならずにボツ。



2件目は、中央郵便局付近でこれがヒット!

中年男連中が入るなり「コレ良い!!」とハシャギだし、

写真を撮り始め「机はココかなぁ」「○○さんはそこに机置く感じじゃない!?」

「いやぁ、景色良いっすね」と

一気に明るい表情を見せる中年4人。不動産屋さんもニコニコ顔。



大満足した4人は不動産屋さんの車で札幌駅に帰ってきたのですが、

車に乗り込むなり、皆窓を見ながらかなりブルー。



たぶん、現実に戻ってお金の計算をし始めたんだろうなぁ、と思っていましたが、

自分もお金を計算してみると自分もすぐにブルーに。

札幌駅に着いた皆は「俺らには札幌駅はまだ早い」という結論に。

延期になりました(笑)









平岸駅周辺

残ったのは自分と補助者1名。補助者からも「事務所賃借良んじゃないっすか?」

という言葉もあり、今の事務所では狭くて限界も感じていたし平岸駅周辺で探すことに。


これがすごく難航。自分は平岸に7年8年住んでいて、「空家」の広告をよく見ていましたが、

自分の条件に合う良い物件が本当に無い(^_^;) 常口、トマト、エイブルと渡り歩いて、

ようやく今の物件ともう1件で悩んだのですが、平岸駅から徒歩10分という物件で

往復路にはスポーツジムもあったので、ここに決定で仮申込をして駐車場1台付。




近隣には良い雰囲気のコーヒー屋、ラルズ、ほかほか弁当など

充実しているのかなぁ、と思いますし、

自分も帰り道にジムがあるので、いい加減、運動を始めようと思います。




連休も申込手続きが進んでいて問題無く進めば連休明けには

本契約をして次の連休に家具の組み立てをする予定です。





コメントを残す

このページの先頭へ