最近の行政書士業務と業務提携

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス22度。

雨が降ったりと曇ったりと今日も天気は悪く

今週は曇りと雨が続いていましたが

来週は晴れと曇りの日が続くよう。

昭和63年)、「く(9)ろ(6)」の語呂合わせから、

京都黒染工業協同組合が制定した日で黒の日。

札幌の空


1週間ぶりのブログ更新になりますが、

今週はありがたいことにかなり忙しかったです。



今年に入ってからスケジュール管理の仕方を

見直してから非常にスムーズに仕事が回るようになり、

以前より体の負担も少なく業務量は増えた気がしますが、

まだまだ書類作成、申請など改善だらけ。

先日は「ハッ!」と思うことがあり、

社労士試験に合格してから目標設定も具体的にできなく

グダグダしていた自分を奮い立たせることができ、

来年の目標も日付を設定して明確になりましたので

やってやろう、と思います。





今月はボンボンと立て続けに大きい案件の御見積を頂き、

気を引き締めなきゃならないとこで、

別業務で痛恨の凡ミス。

あまりにも凡ミス過ぎて自分が嫌になりましたが、












1 (11)
書類1枚郵送し忘れで今日は朝から高速道路で旭川へ・・・

おかげでトラブルも納品遅れも無く

書類を届けてすぐに帰ってくるという作業だけ。

ラーメンは食べましたけど、脇が甘くなっているという

戒めと警告だったのかもしれません。




最近は札幌市外の仕事も多く、このウッカリが

1日をつぶしたり場合によってはトラブルにつながるので

本当に注意が必要です。











提携先募集


そんなわけで、ウチは自分と補助者の2名体制ですが、

このままだとヤバイということで提携先を募集することにしました。

福田が34歳でもうすぐ35歳。補助者が36歳の男。

事務所も近々新しく借りる予定です。

男女問わず、行政書士、社会保険労務士、司法書士、

税理士、弁護士の方を募集します。


今後は経営事項審査や社会保険労務士業務にも

力をいれていきたいと考えています。

興味のある方はお気軽にお問合せ頂けると嬉しく思います。





コメントを残す

このページの先頭へ