建設業許可とリスティング広告

今日の札幌の天気は晴れで

最高気温がマイナス2度。

先日は最高気温がプラス6度で

雪もとけていたのですが、

また一気に雪が降り今日はマイナスの気温。

2月になると毎年そろそろ雪も

とけるのかなぁ、と感じてくる時期になります。

NHKが東京地区で日本初の

今日はテレビ本放送を開始した日でテレビ放送記念日。

事務所の写真



1月は1度しかブログを更新しておらず、

行政書士試験合格発表のことぐらいは

ブログに書こうと思っていましたが、

結局、1月のブログ更新は1度だけ。



ツイッターは比較的更新しているので、

良かったら見てください。




行政書士試験の方は若い行政書士合格者から

メールも頂いたり1月は

明るい話題も多くありました。





昨日は夜から焼肉屋と飲みに出ましたが、

結構遅くまで飲んで、

久しぶりのお酒ですごく楽しめました。

今日は事務所に来て色々と作業。

結局終われずに明日も仕事(^_^;)






1月は新規依頼も多く毎日が仕事仕事という感じで、

あっという間に終わったという感じ。

社会保険労務士に合格してから

許認可と自動車をメインに狙って、

広告費を使っていましたが

1月の新規依頼は運送業、建設業ばかりの

許可新規依頼で以前から理想にしていた

環境に近づいて感じです。





行政書士の方とお会いすると

「福田さん、最近建設業許可のPPCやめましたよね?」

と言われることが多いですが、

12月ぐらいから4件から6件の

建設業許可、決算報告同時進行、

運送業許可、自動車名義変更、助成金、

労働保険・社会保険加入、顧問契約が増加など

業務を回すのがやっとという感じになってしまい、

リスティング広告は一旦停止。








建設業許可の書類
昨日はかなり前から相談を頂いていた建設業許可の申請。








北海道庁
経営管理者の5年の立証や実務経験の書類等

かなりの書類の量になりましたが、

スタッフの手伝いもあり受理。





自分の中では今回の建設業許可申請や

一般貨物自動車運送事業許可申請は、

今後は今まで以上に効率よく

多くの行政書士業務の受任ができるようになった、

と感じた行政書士業務で、

週明けからまずは建設業許可サイトの

リスティング広告にお金を

流していくことにしました。




2月は社会保険労務士の大型業務受任。

新規の社会保険労務士顧問、

新規の建設業許可申請、更新申請、

助成金申請なども結構決定していて、

2月も気合を入れてやっていこうと思います。






コメントを残す

このページの先頭へ