当事務所スタッフ(アルバイト-パート-行政書士補助者)の8か月勤務してみての感想

当事務所スタッフ(アルバイト-パート-行政書士補助者)の8か月勤務してみての感想

当事務所で勤務して8カ月が経過したスタッフKさん(女性40代前半-アルバイト-パート-扶養内勤務希望)に今まで勤務してみての感想を書いて頂きました。当事務所で最年少のスタッフ様です。

Kさんには、行政書士業務(自動車登録、車庫証明)をメインにお願いしています。書類作成のスピードがすごく早くミスが本当に少ないといつも感じさせられています。




行政書士補助者を希望した理由は?

行政書士、社会保険労務士福田事務所の求人募集に応募した理由

学生時代の頃からの友人が働きながら独学で社労士試験に合格したことに感化されていたところ、以前から興味のあった分野での求人を見つけ応募しました。





「社会保険労務士、行政書士福田事務所」で働き続けられた理由は?

未経験で不安でしたが先生からの指示がとてもわかりやすく、分からないことはすぐ聞くことができる先生のお人柄のおかげであると思います。

分からないことがあってもすぐに対応、指導いただき感謝しています。

また、子供の急な病気や学校行事にも柔軟に対応していただき、仕事と家庭を無理なく両立できる働きやすい環境を作ってくださっているからだと思います。






「社会保険労務士、行政書士福田事務所」の好きなところ、おススメするところ

事務所の皆さんが優しく、明るい雰囲気の中、落ち着いて仕事ができるところです。

自分の分野以外の話を聞くこともでき、日々勉強になることばかりで見聞を深めることができると思います。





現在はどのような業務を行っていますか?

行政書士業務の自動車登録、車庫証明、自動車税申告などの各種書類の作成、必要書類の準備を行っております。





業務で大変なことは何ですか?

各種手続きによって必要書類がそれぞれ異なるので定められた通りに書類を作成し、ひとつひとつの手続きを滞りなくスムーズに完了させることです。





今後のキャリアプランは?

先生に質問する回数を少しでも減らせるよう様々なパターンにも対応できる知識を身に付け、効率良く作業ができるよう努力していきたいと思っています。





繁忙期について

月末の連休明け、3月が非常に忙しい時期となります。効率良くミスなく業務にあたりたいと思います。





最後に「社会保険労務士、行政書士福田事務所」に応募を考えている方たちに・・・

未経験の職種で最初はわからないことばかりでしたが、先生はじめ事務所の皆さんに助けていただき勉強の毎日です。

興味を持たれた方は一緒に働きませんか?


コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ