続いているスポーツジム

今日の札幌の天気は晴後曇で

最高気温がプラス0度。

昨日は最高気温がマイナス5度。

最低気温がマイナス11度ととんでもなく寒い。

事務所を新しくしてから初めて冬ですが

ストーブが1台しかなく広くなってからは

事務所が暖まるのも1時間はかかるようになりました。

今日は3D映画「AVATAR(アバター)」が

全国ロードショーされた日のようです。



お風呂




12月に入って初めてのブログになってしまいました。

例年11月ぐらいから少しずつ仕事が減り

12月はいつもだと少し余裕があるのですが、

今年は自動車名義変更、建設業許可、

助成金でずっと仕事仕事でした(^_^.)






それでも、スポーツジム通いは続けていて

約3か月が経ちました。

ペースは週2回通ったら次の週は3回。

2回、3回、2回、3回・・・・

と繰り返し先月はトレーナーの方に

新しくメニューの作成をお願い。

ジムの中ではひたすら体を1時間動かして

そのままお風呂入って帰っている感じ。






体も目でわかるぐらい変化が

出てきた気がします。












体内年齢


クリックをすると拡大されますが、

これが通い始めた当初。

体脂肪が23.9%。

体年齢が35歳。

肥満指数21.8.

基礎代謝1425キロカロリー。

筋力量が31.5%。

内臓脂肪がレベル6.5.

体幹皮下脂肪率が14.2%。







先日、時間があったので再度計ってみると・・・・













20141217






体脂肪が18.9%。 5%ダウン!!

体年齢が33歳。  2歳若返った!? 

肥満指数21.8. 同じ。

基礎代謝1443キロカロリー。  18キロカロリーアップ!!

筋力量が33%。  1.5%アップ!!

内臓脂肪がレベル6.  レベル0.5ダウン。

体幹皮下脂肪率が11.5%。  2.8%ダウン!!




体重は通い始めたときと同じでした。





通うときは時間が無くなり仕事に支障が出るかなぁ、

と思っていましたが全くの逆でした。



睡眠も良くなり寝起きが何よりも調子良く

仕事も集中力と体力がついて

疲れにくい体になってきた気がします。




これからもメニューをきつくしていって

体内年齢は20代前半。

体脂肪は10%切るよう

来年中にしたいと思います(^^)






コメントを残す

このページの先頭へ