大量の車庫証明申請

今日の札幌の天気は雨時々曇で

最高気温がプラス13度。

今日は午前中から雨が降ったり曇ったりと

今週はこんな感じの天気が続くようです。

土木学会の前身・工学会が設立されたことと、

土は十と一に、木は十と八に分解できることから、

土木学会が制定したそうで土木の日。

警察で車庫証明




今日は朝から補助者と合流して

お客様の事務所に行って自動車手続きの書類に押印。

書類の数がかなり多く補助者には途中で抜けてもらい、

警察で車庫証明申請。自分は事務所に残って押印作業。



押印も1時間近くかかり補助者と話していたら

車庫証明は受理されたようですが

印紙を車庫証明用紙に貼る作業だけでも

かなりかかったようです。











自動車名義変更
行政書士になってから車庫証明をこれだけ

大量に申請するのも初めてで

自動車名義変更の書類も一度で

これだけ作るのは初めて。



今日、午後から事務所に戻って明日からやる

自動車名義変更書類の整理をしながら

補助者、協力行政書士が1文字1文字、

手書きで書いた書類を見ていると

神経使っただろうなぁ、としみじみと感じました。



今回の申請は自分も見落とした部分もありましたが

補助者にフォローされ、協力行政書士にもフォローされ

連携しながら仕事をする楽しさやメリットを

すごく感じれた自動車名義変更。




これから北海道の6市町村で車庫証明申請。

これが終わると約8市町村で自動車名義変更。

各地の行政書士への手配も今日で終了。

もう終盤戦なので明日から気合を入れなおそうと思います。




















行政書士-社会保険労務士の補助者
車庫証明申請の帰りがちょうどお昼時で

行政書士・社労士補助者と蕎麦屋へ。




見ての通り、抜群のイケメンなんですが

見ているとカレーっぽいソバを注文。




それぞれ運ばれてきたのですが、

イケメン補助者に女性店員が一言。





























つゆが飛ぶとYシャツが汚れますから
気をつけてくださいね。

































イケメンだから言われるんでしょうか。






















一度もそんなこと言われたことないなぁ、

と感じながらの今日のお昼ごはんでした。






今日はこれから帰ろうと思います。

昨日見たDVD。













コメントを残す

このページの先頭へ