社会保険労務士サイト1発目

今日の札幌の天気は雪後曇で

最高気温がプラス2度。

一昨日ぐらいまではかなり気温が低く

昨日ぐらいから少しだけ気温が上がってきましたが、

週末はかなり気温が下がるようです。

1989年1月7日の昭和天皇の崩御を受け、

7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、

翌8日から新しい元号がスタートしたそうで

今日は平成スタートの日。

行政書士、社会保険労務士の机

あけましておめでとうございます(^^)

今年1発目のブログになりました。

最近はブログ更新頻度がさがっていますが、

今年も宜しくお願いします。



年末は30日ぐらいまで事務所に出て

年明けは4日あたりから事務所に来て

仕事していました。


大晦日から2日までは大掃除や

家で寝てたりと1日と2日は寝て過ごし、

3日は行政書士と初詣とススキノ。

ススキノは青森から来ていた

行政書士さんも参加し

楽しいお正月でした。




6日から補助者も本格的に稼働が始まり、

協力行政書士も数名で業務開始。

建設業許可新規数件や運送業許可、産業廃棄物収集運搬許可、

電子定款、会社設立数件、公正証書数件、

自動車名義変更、助成金数件など一気に仕事が入ってきて

数名の行政書士部隊で対処してもアップアップで

来週からもう1名行政書士に協力して頂く

体制になりそうな感じです。

今日からはFAXDMも打ち込み開始。





社労士の方も相談が多く上手く行けば

今年1発目の社会保険労務士業務は

大業務に携われそうな感じです。





そんな中、自分はパソコンに

向かう時間もできてきて、

サイト更新をしまくっていました。

まずは建設業許可のサイト次に宅建業免許申請サイト

などかなりのサイトを更新。

電子定款サイトでは行政書士報酬の値下げ

会社設立や電子定款は理由があって

値下げすることにしましたが、

報酬値下げは開業以来初めて。












電子定款のサイト
自分が作ると普段はこんな感じ。




これからは、パートナーに1人親方、

遺族年金などサイトを量産してもらい、

福田はその間に、運送業、風俗営業許可、ビザ申請、

助成金、社会保険加入、労働保険加入、

年金分割、障害年金、就業規則など

バタバタとサイトを量産。

2人で一気にサイトを増やしていこうと考えています。





ブログに協力社会保険労務士の募集を始めてから

偶然、お正月に社会保険労務士合格者とお会いして

事務所に来て頂きました。

今年は社会保険労務士の方と多く

お会いしていきたいと思います。




コメントを残す

このページの先頭へ