東京の社会保険労務士経営セミナーに出てみた

今日のブログは先日ブログでも書いてみた

東京の社会保険労務士経営セミナー。

前回のブログ更新からかなり時間が経ってしまいましたが、

3月も残り2日で自動車名義変更ラッシュも

あと2日で終了となります。

運輸局そばに事務所を引っ越してきてから

もう少しで1年が経ちますが

1年前はすごく悩んでしまい

今思うともっと早く引っ越して良かった、

とつくづく感じてしまいます。




札幌運輸支局
今月は夕方に自動車登録書類が35台部分届き、

一気に書類を完成させてその日に手続きなど

以前の事務所住所ではやれなかったことも

こなせるようになりました。

3月も残り2日なので頑張ろうと思います。






funaisouken

先日、ブログで書いた社会保険労務士経営セミナーというのは

船井総研の社労士経営セミナー



こういったセミナーに出るのは、もう8年ぶりぐらい。

行政書士開業した頃はこういったセミナーに出るのに

東京に年に何度も行っていました。

学生が終わってから東京に行くのも初めてで

飛行機の乗り方もわからずに当時は本当にめちゃくちゃで

東京に着いても今度は山手線や地下鉄もわけがわからず

今なら真っ直ぐ行けるホテルも方向を間違え

2時間3時間かけてようやくホテルに着いて

ホテルに行くだけでグッタリという感じでした。

当時はお金も無かったので毎回カプセルホテルに宿泊。









船井総研-社会保険労務士セミナー
今回、出たセミナーは土曜日で午前から夕方まで受けてきました。

全国170事務所が申込しているそうで

今回東京で行われたセミナーは70事務所が参加。

名刺交換も活発で皆さん北海道、沖縄、九州と

飛行機などを使って来ているようで

良い出会いがあったなぁ、と感じ

申込もその日に済ませてきました。



日々業務に追われてしまうと新しい情報を

手に入れる手段にも困り数年後のことが見えてきません。

少しでも数年先に役立てる知識を

手に入れることができたらと思います。














ただ、こういった資格セミナーも数年前と比べると

非常に多くなってしまい開業したばかりの方にとっては

参加しようと思っても選択枝が多すぎて悩むのかなぁ、とも思ってしまいますね。



上記の「資格を取ると貧乏になります」という書籍は

昨年読みましたが、弁護士ですら食えない時代で

余計に資格セミナーは増えた気がします。



こちらは東洋経済オンラインの記事ですが開業間もない方を狙ったセミナー研修も非常に多いようです。





個人的には1日参加して30分でも「あ!」と思える気づきがあれば

十分だと思いつつ参加している感じで、

セミナーよりもそこで出会える方々と

縁ができたらという方がウエイトがすごく大きい感じ。







東京の社会保険労務士セミナー
次は5月下旬にあるので東京観光もしながら

参加してこようと思います。






コメントを残す

このページの先頭へ