当事務所スタッフの1年勤務してみての感想 | 求人募集




当事務所で勤務1年が経過したスタッフSさん(女性40代前半で社会保険労務士試験合格者-扶養範囲内-夫-子供2名)に今まで勤務してみての感想を書いて頂きました。

Sさんには、社会保険労務士業務をお願いしています。今まで労務手続きはやったことがないと言っていましたが、非常に勉強熱心で業務を覚えるのも早くすごく助かっています。





社会保険労務士補助者を希望した理由は?

行政書士、社会保険労務士福田事務所の求人募集に応募した理由


数年前に社労士試験に合格したものの出産と子育てでいっぱいいっぱいになり資格を生かすことなく異なる業種で短時間の勤務をしていました。

子供たちも小学生になり時間の余裕も以前よりできたのでせっかく猛勉強して取得した資格を生かそう!一からスタートしよう!と思っていた時に福田事務所の求人を見つけ即応募しました。




「社会保険労務士、行政書士福田事務所」で働き続けられた理由は?

先生からの指示が明確であり不明点は先生へ質問しやすい事、先輩がとても分かりやすく丁寧に指導してくださり難しい案件では一緒になって業務を進めてくれた為一人不安で悩み続けるという事がありませんでした。

また、子供の急な発熱や学校行事にも対応していただきとてもありがたいです。





「社会保険労務士、行政書士福田事務所」の好きなところ、おススメするところ

事務所の方々が明るく楽しい事です!皆さん活気があり自分ももっと知識を高めていこういう気持ちになります。

事務所内の事でも「こうしたら効率的では?」という意見も取り入れて頂けるのでとても働きやすいです。




現在はどのような業務を行っていますか?

事業所様従業員の入退社の手続き、新規設立された会社の労働保険・社会保険の適用手続き、労災が発生した際の手続きを行っております。



業務で大変なことは何ですか?

日々様々な業務が発生するため、どのお客様の、何の続きがどこまで進んでいるか完了しているかの把握が大切であり、イレギュラーな業務が発生すると頭の中が混乱してしまうので自分に任された業務全体をしっかりと捉えなくてはならない点は大変でもあります。




今後のキャリアプランは?

今はまだ流れを確認しながらの作業ですが、社労士業務は多岐に渡るので色々な業務を沢山経験して効率よくスピーディーに作業できる実務のスペシャリストを目指していきたいです。




繁忙期について

入退社の多くなる春・秋、年度更新・算定基礎届で6月7月は非常に忙しい時期になります。
普段の業務量も増えているのでこの時期をいかに迅速に進めていけるかが重要だと思いますしやりがいを感じます。



最後に「社会保険労務士、行政書士福田事務所」に応募を考えている方たちに・・・

社会保険労務士業務は幅広い業務を扱うので色々な経験をすることができます。私も最初は法務事務所に勤めた経験もなく大丈夫かなと不安でした。

1年経った今も成長途中であり一人前とは言えません。しかし先生と事務所の皆さんのおかげで当初抱いていた不安は解消されました。

福田事務所はとても働きやすい環境であり仕事をしているのが楽しいと思えます。一緒に頑張りましょう!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ