日本一大きい行政書士法人に行ってきた

今日の札幌の天気は曇後晴で

最高気温が17度。

最近の札幌は過ごしやすい

気温が続いていますが

曇りや雨の日も増えてきました。

今週は曇りと雨の日が多い感じ。

「ゴ(5)ム(6)」の語呂合わせから、

ゴム製品のPRを目的に制定したそうで今日はゴムの日。

大阪新世界



4月は1度しかブログ更新せずに

5月のゴールデンウィークも今日で終わりですね。

ゴールデンウィークは初日だけ休んで

あとは結局、仕事してました。




言い訳になりますが忙しくて

またブログを放置。

4月5月ともに色々あった月で

気付けば来月が終わると

今年も、もう半年経過したことになります。



今月下旬からウチの事務所で

動きがあるので落ち着いたら

またブログに書こうと思います。










ピーチ飛行機
前回のブログで行政書士に会ってくる、

と書きましたが4月に行ってきました。











大阪
行先は関西空港から大阪に行って

そこから神戸市の行政書士法人へ。





札幌にも行政書士、社会保険労務士で

最大と言われるグループがありますが、

自分が行った行政書士法人様は

行政書士専業では日本一。

スタッフも150人前後。

年商13億から17億という

超大手行政書士法人。










大阪の通天閣
行政書士開業3年未満の協力頂いている

行政書士がビザ研修で関西に行く予定があったので

一緒に合流して数名の行政書士で訪問。




事務所に入るなり職員全員が「いらっしゃいませ!」と迎えられ、

代表行政書士、会長、それぞれの部門担当者様と

行政書士業務のお話を聞かせて頂いたり、

今後の行政書士業務、遂行方法、行政書士がどう営業していくか、など

1時間半近くお話を聞けて非常に学ぶことが多い、というか

見るものすべてが学びでした。





そのあとは、食事の機会を設けて頂き、

代表行政書士、会長、と食事と飲み。

緊張してしまいアルコールを飲んでも

全く酔いませんでした。



次の日からは今後自分が進んで行くべき方向を

考えてしまい、今回の出来事が頭から離れず

今後は自分自身も新しいことへの

試みが多くなりそうです。



今まで東京、大阪など色々な行政書士事務所を

見学させて頂きましたが

一番衝撃的な出来事だったと思います。







神戸牛
数日、観光もしてきたので

次回のブログで書こうと思います。






コメントを残す

このページの先頭へ