当事務所スタッフ(正社員-行政書士補助者)の5か月勤務してみての感想

当事務所スタッフ(正社員)の5か月勤務してみての感想


当事務所で勤務して5カ月が経過したスタッフKさん(男性20代後半-正社員)に今まで勤務してみての感想を書いて頂きました。当事務所で最年少のスタッフ様です。

Kさんには、行政書士業務(自動車登録、車庫証明)をメインにお願いしています。真面目で覚えるのも早く穏やかな印象があり非常に助かっております。





行政書士補助者を希望した理由は?

行政書士、社会保険労務士福田事務所の求人募集に応募した理由


現在行政書士の資格を勉強しており、実際に業務に携わりながら知識を深めたいと考えていました。

そんな中で、きずな北海道の求人を見つけて、ホームページ等拝見して、働きやすい、色々なことを学べる事務所であるなと思い応募しました。





「社会保険労務士、行政書士福田事務所」で働き続けられた理由は?

わからないことや、疑問に感じたことを質問しやすい環境にあることだと思います。

雰囲気の良い職場環境なので、お互いに積極的に意見を出し合いより良い業務をこなすことができるからだと思います。






「社会保険労務士、行政書士福田事務所」の好きなところ、おススメするところ

職場のみなさん全員仲が良いところや、互いが思っていることを素直に言えるところです。





現在はどのような業務を行っていますか?

行政書士事務所スタッフとして、自動車登録や車庫証明申請業務、自動車販売店様への対応をおこなっています。





業務で大変なことは何ですか?

毎日、役所に申請しているので、業務の期限に合わせて自分がどう動くのか考えなければいけないことです。

納車の期限であったり、役所の受付時間などかなりシビアなスケジュールになることもあります。





今後のキャリアプランは?

今自分が行っている自動車登録業務を完璧にマスターすることがまず第一の目標です。

それから、少しずつ他の業務にも携わっていきたいです。





繁忙期について

2月から3月は相当忙しいと聞いています。特に3月は目まぐるしく自動車売買が行われるそうです。





最後に「社会保険労務士、行政書士福田事務所」に応募を考えている方たちに・・・

もし、当事務所で働きたいと考えている方がいれば是非お気軽にご連絡ください。
私は全くの異業種からきたので最初は不安や緊張がありましたが、スタッフの方々が丁寧に対応してくれます。
少しでも興味を持たれている方、ぜひ一緒に働きましょう!




コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ