決算報告届と建設業許可更新

今日の札幌の天気は晴時々曇で

最高気温がプラス10度。

昨日も札幌は天気が良かったですが

先日は雪も降り冬っぽさもありましたが

秋っぽい日が続いています。

平成3年に制定されたそうで「いい(11)色(16)」の

語呂合わせから「いいいろの日」。

行政書士、社会保険労務士の机



昨日もブログを更新する予定でしたが

疲れてしまいブログはお休み。













札幌北-ハローワーク

昨日は午後から役所周りをして

札幌北ハローワークで雇用保険絡みの手続き。

労働環境向上助成金の申請をして受理。

キャリアアップ助成金も申請して受理。

労働環境向上助成金の新規依頼、

地方の建設業許可の相談や産業廃棄物収集運搬許可、

離婚公正証書などの

数件の正式依頼を頂けました。



建設業許可は札幌市外でも積極的に行っていき

営業もどんどんかけていく予定。

ボチボチ、離婚年金分割手続きもやっていきたいなぁ、と考えています。










事務所
今日は午前中はゆっくりして午後から事務所に。

補助者と協力行政書士にも来てもらい

自動車名義変更手続きの書類確認。












行政書士-社会保険労務士の補助者
そういえば、行政書士補助者の佐藤さんですが社会保険労務士の

補助者登録も終わり、社労士の方も補助者になりました。






予定より拘束させてしまいましたが

自動車名義変更の書類が終わり

補助者と行政書士は帰宅。







自分は残って建設業許可更新と

決算報告5期分の作成。

目途が着いたので週明けに申請。

明日も事務所に来て作成はする感じで

今週は自動車手続きも混じったりと

22時から23時ぐらいに事務所を出て

0時ぐらいから食事という日が続いていました。

来週にはある程度落ち着きそうな感じです。










ステレオ
いつもFMラジオや音楽を流しているのですが、

夜ひとりになると話し相手もいなく

音楽よりもFMラジオが聞きたくなり、

FMをかけてみるのですが

このステレオだと感度が悪く全然聴けなく

CDをずっとかけていました。













ビクター
ずっとCDを聞いていても飽きてしまい、

ヨドバシカメラに何度か行ってミニコンポを見学。

ビクターで安いのを見つけたので購入しました。












ミニコンポ
接続してみると抜群にFMラジオの感度が良い。

昨日から設置しているのですが

ラジオばかり聴いています。















20131116-blog (2)
今日も少し本を運んできました。















本棚
それなりに本も増えてきてこんな感じに。

明日も何冊か運んでこようと思います。











今日はこれで上がってDVD借りて帰ろうと思います。

明日も午後から建設業許可の書類作成。



最近は下記のDVDを見ました。

感想は後日ブログで書きます。













コメントを残す

このページの先頭へ