建設業許可で帯広へ

今日の札幌の天気は曇りで

最高気温がプラス3度。

月曜日から札幌はプラスの気温になり

雪がなくなってきました。

毎年のことですが3月にもう1発2発

大雪が降るのかなぁ、と感じます。

昭和44年、タブロイド版の駅売り専門の

夕刊紙「夕刊フジ」が創刊したそうで

今日は夕刊紙の日。

札幌の降雪状況



2月上旬、中旬は比較的

ゆっくりと仕事していたのですが、

下旬に入ってからバタバタとし出して

新規の一般貨物自動車事業許可、

特殊車両通行許可、建設業許可、

会社設立などの行政書士業務。

社会保険加入、労働保険加入、

助成金など下旬あたりに正式依頼が集中し

3月・4月に向けて忙しくなってきました。










北海道帯広市の豚丼ぱんちょう
先日ですが北海道の帯広市まで

建設業許可申請に1泊2日で行ってきました。


















建設業許可申請の準備
出発前日から建設業許可申請の書類チェック、

ホテルで印刷などをするため

帯広に持ち込むものを念入りに準備。





















仕事
今回の建設業許可は地方遠征のため

書類も何度も何度もチェックとシュミレーション。















札幌から帯広までの高速道路
早朝に札幌を出発して高速道路で帯広市へ。
















北海道帯広市の道路風景
雪の影響でかなり時間かかるかと思っていたら、

雪が全然無くて時間にも余裕をもって

動くことができました。

















帯広市の建設業許可申請前

今回の申請は札幌から遠隔地に

建設業許可窓口があることから

電話だけの打ちあわせはできましたが、

書類は事前確認の無い勝負の申請。















申請後
結果は・・・・・

・・・・

受理かダメか・・・・







せっかくの帯広なので次回もブログで書かせて頂き、

このネタで3記事ぐらいやろうと思います(^^)




明日は電子定款認証、司法書士に会社設立登記持ち込み、

建設業許可新規申請打ちあわせが数件、

社会保険加入の新規相談、会社設立新規相談と

結構盛りだくさん。今日は帰ろうと思います。




コメントを残す

このページの先頭へ