レスポンシブルWEBサイト1つ目 札幌創業融資、事業資金融資申請手続き.com

今日のブログはレスポンシブルWEBサイト

当事務所1つ目ができあがったので

レスポンシブルWEBサイトのブログです。


ゴールデンウィークに入りダラダラ

とは家でしているのですが、

連休中もスポーツジムに行ったり

今日は家にいてもすることがなくて

事務所でWEBサイトを作っていました。


札幌創業融資、事業資金融資申請.com
今回、作成したのは「札幌創業融資、事業資金融資申請.com」








札幌創業融資、事業資金融資申請.comのフッダー
日本政策金融公庫向けの書類作成サイトですが

フッダーはいつもの作り方と変えてみました。












google
グーグル検索といえば4月21日にアップデートがあり

モバイルフレンドリーといってスマホ対応のサイト(レスポンシブルWEBサイト)は

上位表示する、というアナウンスがありました。

以前のペンギン、パンダより影響力が大きいと

言われていますが、今のとこはまだ変化は小さいよう。



ウチの事務所サイトはSEOもとことんやっていますし、

リスティング専用サイトも量産中。

レスポンシブルWEBサイトも雛形ができたので

これからはレスポンシブルWEBサイトを増産できる体制になりましたが、

上記をすべて外注するとかなりお金がかかりますし

WEBサイトをこれから勉強する、勉強中です、

という士業の方にとっては

今からSEOやWEBサイトの勉強を始めたら

何年かかるんだ!? という感じで

本当に厳しい時代かと感じてしまいます。













レスポンシブルサイト
当事務所のレスポンシブルWEBサイトですが

これが何もいじらない原型。









札幌創業融資、事業資金融資申請.com
今日お昼からいじくり回して

こんな感じになりました。



初めてだったので、もっと時間がかかるかと思っていましたが、

意外とサクサク進んだ感じ。
















レスポンシブルWEBサイト
スマホで見るとこんな感じ。








レスポンシブルWEBサイトのyoutube
youtube動画も設定してパソコンで見たときと

スマホで見たときの幅を変えました。








レスポンシブルWEBサイト フッダー
スマホで見たフッダー。









レスポンシブルWEBサイト グローバルナビ
スマホで見たグローバルナビ。

タッチするとナビが開くようにもできるのですが、

あえて開きっぱなしに設定。










レスポンシブルWEBサイト 編集中
こちらの画像はパソコンで綺麗に表示されたと思って

スマホを見るとうまくいってなかったり

試行錯誤しているときの画像です。








5月から一緒にやることになった社会保険労務士の方のサイトも

自分が作ったり、普段連絡をとっている行政書士の

WEBサイトのレスポンシブルWEBサイト化のご依頼も頂いていて、

雛形もできたので、これからスマホ対応のサイトを

量産していこうと思います。







コメントを残す

このページの先頭へ